日本なんでも百選の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 63伊良湖岬・恋路ヶ浜

<<   作成日時 : 2012/02/10 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

愛知県最南端に位置する伊良湖岬の恋路ヶ浜。日本の渚100選のひとつです。
画像

画像

太平洋の荒波を受けて湾曲する美しい砂浜。日本の音風景のひとつでもあります。
画像

2月中旬に訪れると海と一緒に満開の菜の花が鑑賞できます。
画像

「恋人の聖地」にも選定されている恋路ヶ浜。昔、高貴な男女の恋の伝説から
その名がついたと言われています。
画像

日の出門。ここから見る朝日はきっと素晴らしいに違いありません。
画像

伊良湖岬の先端に立つ灯台。日本の灯台50選のひとつです。
画像

海岸線に沿うように走る渥美サイクリング道。日本の道100選のひとつです。
画像

海を眺めながらのサイクリング。格別のものがあると思います。
画像

道100選、お約束の顕彰プレート。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「願いかなう鍵」モニュメントに 恋路ケ浜をPR
田原市と伊良湖岬観光協議会は、渥美半島の先端にある海岸「恋路ケ浜」を名所として売り込もうと、恋人らのための「願いのかなう鍵のモニュメント」を造り、29日、お披露目した。ロマンチックな名称と裏腹に、地元で根付いた負のイメージを拭い去る狙いもある。モニュメント近くには縁起がよいとされる「四つ葉」「五つ葉」のクローバーを植え、記念に摘み取れるようにした。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/11/01 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
63伊良湖岬・恋路ヶ浜 日本なんでも百選の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる